ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
コンセプト☆ 
2006.05.29.Mon / 23:11 
書いてなかった気がするので、このブログのコンセプトを。
基本……Nashville as ChappyのPC使い方メモ。

ハンドルネームを併記しているのは、どちらか片方になじみのある閲覧者を想定しているためです。
まあ、Nashville……ネット上の付き合い、Chappy……現実上の付き合い、のある人が、ピンとくるのではないでしょうか……(両方になじみのない人もいるだろうけど。
最近、Chappyもずいぶんネット上で使うようになったので、ネットでしかつきあいのない人も、Chappyの方がなじみがある人が多いかもしれませんが。

あくまでも、実際行った操作をメモしたものなので、後で俺が思い出せる程度のものとしか考えておりません。
が、読んでくれる方が、わからないであろうと、俺が考えた単語には、基本的にe-words.jpや、Wikipediaからリンクを張るので、そっちを参照してくれれば、ある程度パソコンの知識がある人であれば読めるようにしたいと思っています。
逆に、閲覧者の方が理解するための、それ以上の解読の手伝いはしません。
中途半端だと非難を受けるかもしれませんが、閲覧者がどの程度のPCの知識を持ち合わせているかわからないので、その程度にしておきます。

コメント、トラックバックはそのことを踏まえてしてください。

なお、コメントには基本的にすべてレスをするつもりですが、荒らしだと俺が判断したものについては即刻削除します。

なお、普通の日記についてはmixiに書くので、見られる人はそっちの記事も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今何やってるかはtwitterを見てください。

追記:どーせなので、ブログ名の由来でも書いておく。
「小悪魔な林檎♪」ですが……
悪魔……BSD系OSのマスコットであるデーモン君の事。
林檎……言わずもがな、Apple Computer.Incの事。Macのみならず、iPod等その他Apple社製品も含む。
で、「悪魔」と「林檎」。最後の「♪」は勢いで付けた。今は後悔してい(ry

それと、「林檎」は俺に取って中毒性があり、ちょっと「小悪魔」的だったので、こんな名前になりました。

元々は「林檎と悪魔」って言うのも考えてたんだけど、中止した経緯があります。
なんかネーミング的にどうかと思っただからだけど。

そんなとこです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
コンセプト☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nashville as Chappy

Author:Nashville as Chappy
都内某・国立理工系大学に通う大学生
大学での専門は化学
Mac歴≧(自分の人生)/2
大学で本格的に使い始めたUNIXにハマるも、Macへのこだわりは捨てない(予定)
メールはこちら
(ウザイロボット対策で、あえて@を全角にしています。送るときは半角に変えてください)

※リンクを貼る時にはメールをいただけるとありがたいです( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

※コメント、トラックバックはコンセプト☆の記事を読んだ上でやってください。
あんまりひどいと荒しと判断します。
荒らしの記事は直ちに消去します。

BlogPet

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 小悪魔な林檎♪ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
>
