ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
VNC 
2007.12.20.Thu / 23:17 
MACPOWERに影響されて、VNCをやってみた。
Leopardになって、Mac側はVNCの機能が完備されているので、Windows側を設定した。
まずは、TightVNCをダウンロード。普通にウィザードにしたがってインストール。
関連付けとか、サービスに登録だとかその他を適当にウィザードで設定。

インストール後、再起動、タスクトレイ中のTightVNCのアイコンをクリック、

propertiesからパスワードを設定。パスワードがないと外からつなげないそうな。

次に、コントロールパネル内の、ファイアーウォールで、
(TightVNCをインストールしたパス)\WinVNC.exeを例外指定。
これでファイアーウォールを通ります。

ついでなので、Mac側も設定。
/システム/ライブラリ/CoreServices/画面共有
をDockに放り込んでおく。
これで、それをクリックすればすぐにVNCクライアントが起動して便利(*゜▽゜)ノ

ちなみに、こんな感じで動いてます↓
vnc


使えそうって言えば使えそうだけど、画面の転送がJPEGベースなので、描画が遅い&音が出ないなので、エミュには使えなさう(
WIndowsのiTunesの遠隔操作とか、あとはWebブラウジング位が限界かなぁ……
COMMENT TO THIS ENTRY
----

g/VPN/VNC/

くまー

- from PPN -

-->>PPN--

イミフw

- from ちゃっぴー -

-->>PPNその2--

今さらながら分かりましたw
全部修正しましたよ……(;´▽`A``

- from ちゃっぴー -

   非公開コメント  
VNCのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイアーウォール に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2007.12.21.Fri .No7 / クチコミブログをピックアップ / PAGE TOP△

プロフィール

Nashville as Chappy

Author:Nashville as Chappy
都内某・国立理工系大学に通う大学生
大学での専門は化学
Mac歴≧(自分の人生)/2
大学で本格的に使い始めたUNIXにハマるも、Macへのこだわりは捨てない(予定)
メールはこちら
(ウザイロボット対策で、あえて@を全角にしています。送るときは半角に変えてください)

※リンクを貼る時にはメールをいただけるとありがたいです( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

※コメント、トラックバックはコンセプト☆の記事を読んだ上でやってください。
あんまりひどいと荒しと判断します。
荒らしの記事は直ちに消去します。

BlogPet

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 小悪魔な林檎♪ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
>
